2011-12-16

気付けば12月…

こんぬづは。成美由です。

12月になってからブログ更新してなかったサボってすみません。。サボったというか、ブログに書くネタがなかったという悲しい言い訳

岩手は遂に
道路に雪が積もり始めました

いつ積もるかとビクビクしておりましたが遂に積もってしまいました…。

こうなると車の運転が大変になりますよね。。

たとえ雪が降ろうとも、道路にさえ雪がなければ快適運転だったのにっ80キロ出しても全然平気なのに←ぉぃ

皆さんこれからは時間に余裕を持ってゆっくり運転しましょう

私若干時間にルーズな所があるので気を付けなければ…人の心配よりまず自分の心配しなきゃですね



今日から私の姉、義兄、姪っ子の帆乃歌ちゃん(11ヶ月)が3泊4日で岩手に来ています
帆乃歌ちゃんにいっぱい遊んでもらおうと思います←ぇ

2011-10-10

おはようございます。

なんだか秋らしくなってきましたね。むしろ朝晩はかなり冷えます。
先日の大型台風が過ぎ去ったと思ったら、急に寒くなって大変です。これじゃ風邪ひいちゃいそうです
この前まで夏だったのに…もう冬になってしまいそう

私季節は秋が一番好きなんですよね。てか基本暑がり寒がりなので夏と冬は苦手(笑)
でも特に秋の夕方が好きなんです夕日の中を歩きながら、少しひんやりとした空気を感じるのが好きなんです。

てか春夏秋冬の、季節それぞれの空気の匂いって違いますよね。寒いのも暑いのも嫌だけど、それぞれの季節の空気を感じるのは好きです。なんだろ、空気の匂いで想い出が蘇る?みたいな?学生の頃の想い出とかにひたっちゃうんですよね。あの頃はこれしたなーとかあれしたなーとか。そして一人ニヤける自分

なんか話大脱線しちゃいましたね。。笑
何が言いたかったかというと、

急に寒くなったので、皆様も体調には十分お気をつけください

おわり。

2011-09-23

ブログ始めました☆

これから活動の軌跡やプライベートの事など、なんだりかんだりと書いていきたいなと思います。
まだ操作方法いまいちよく分かっていませんが(汗)

暇な時にでも覗いていただけると嬉しいです!

宜しくお願い致します
プロフィール

三代目井上成美

Author:三代目井上成美
日本民謡協会指導者認定資格 
第23-733号 三味線教授

岩手県盛岡市出身・在住。
6歳より故・初代井上成美に師事し、11歳より黒澤博幸氏に津軽三味線の手ほどきを受ける。
平成18年に故・初代井上成美師より『井上成美由』と命名される。
平成26年に三代目井上成美を襲名。

古くから受け継がれてきた民謡の三味線伴奏者としての活動を中心に、ソロ演奏や他楽器とのコラボレーション演奏など、幅広いジャンルで県内・外を問わず活動している。
また演奏者の傍ら、民謡成美会 三味線指導部長として、後進の指導も精力的に行っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR