2018-05-14

テレビ岩手アカデミー ~弾いてみよう!津軽三味線~ 三代目のしゃみせん教室

テレビ岩手アカデミーで、津軽三味線教室の講師を務める事になりました!

本来は成美会の講師として指導を行っている私ですが、三味線やってみたいけど会に入るのは敷居が高いかな…という方の為に、もっと気軽に三味線に触れて欲しいなという思いから、この度開講する運びとなりました。

4月から募集を開始し、5月、まさに今日から開講です(^O^)

興味を持って入会して下さった皆さんに、三味線を弾く楽しさを伝える事ができればと思います。
内容も、有名な民謡から皆さんの知っている曲まで、幅広く指導していきます。

毎月第2、第4月曜日
昼の部、夜の部あり

人数的には、昼の部はまだ余裕あり、夜の部は残り僅かとなっております!
一度見学にいらして頂いてもOKです!(^^)

詳細はテレビ岩手アカデミーのホームページへ↓↓↓
http://www.tvi.jp/academy/
スポンサーサイト
プロフィール

三代目井上成美

Author:三代目井上成美
日本民謡協会指導者認定資格 
第23-733号 三味線教授

岩手県盛岡市出身・在住。
6歳より故・初代井上成美に師事し、11歳より黒澤博幸氏に津軽三味線の手ほどきを受ける。
平成18年に故・初代井上成美師より『井上成美由』と命名される。
平成26年に三代目井上成美を襲名。

古くから受け継がれてきた民謡の三味線伴奏者としての活動を中心に、ソロ演奏や他楽器とのコラボレーション演奏など、幅広いジャンルで県内・外を問わず活動している。
また演奏者の傍ら、民謡成美会 三味線指導部長として、後進の指導も精力的に行っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR